出産・育児について

布おむつとおむつカバー あて方のコツ

赤ちゃんが快適に過ごせるよう、基本はコンパクトに、しっかりフィットさせることです。

あて方のコツ

  1. おむつはできるだけ小さくあてましょう。吸水力が増し、湿りが広がらず、赤ちゃんの不快感が少なくてすみます。
  2. 赤ちゃんは腹式呼吸ですから、おなかを圧迫しないようにしましょう。おへそを出してあててあげるのがコツです。
  3. おむつがおむつカバーからはみ出ていると、尿が外にしみ出してきます。特に背中などご注意。
  4. 赤ちゃんが苦しそうだといって、ブカブカにあててはダメ。しっかりとフィットさせてください。ずり下がって足の動きをさまたげないためと、スキ間からもれないためです。
  5. 自由な足の動きをさまたげないよう、太ももを思いっきり出してあてましょう。

ニシキブランド

  • Sweet girl
  • Bon chou chou
  • Pure White
  • Tino Tino

育児サポートグッズ

  • おむつカバー
  • トレーニングパンツ
  • おねしょパンツ

ページの先頭へ戻る